名古屋栄・ハリーウッド(HARRY WOOD)口コミで人気のハリネズミカフェに行ってきました。

  • URLをコピーしました!

※本ページに掲載のリンク及びバナーには広告が含まれています。

ぐり子

こんにちは!
ぐり子(@guriko3_blog )です!

先日友達と一緒に名古屋栄にあるハリネズミ専門のカフェ「HARRY WOOD(ハリーウッド)」に行ってきました!

本物のハリネズミを見て触るのは初めてでしたが、一緒に写真を撮ったり、おやつをあげたり、抱っこしたり。可愛いハリネズミちゃんとたくさん触れ合えてとても楽しかったですよ♪

そんなわけで今回は名古屋栄にあるハリネズミカフェ・HARRY WOOD(ハリーウッド)の体験レポートを紹介します!

▼この記事で分かること
  • ハリネズミカフェ・HARRY WOOD (ハリーウッド)の場所&行き方
  • カフェの利用料金やオプション内容
  • 店内の雰囲気や実際行ってみた感想
  • 動物の写真を撮影するときの注意点やマナー
ぐり子

可愛いハリネズミちゃんの姿に癒やされること間違いなしです!

目次
広告

名古屋で楽しめる!ハリネズミ専門店 HARRY WOOD(ハリーウッド)

名古屋で楽しめる!ハリネズミ専門店HARRY WOOD(ハリーウッド)

最近テレビやSNSで大人気のハリネズミ。雑貨屋さんとかに行くと可愛いハリネズミグッズもたくさん売られていますよね。
そんな人気者のハリネズミと触れ合えるカフェが名古屋にあると知り、友達を誘って行ってきました。

今回ご紹介するハリネズミ専門カフェ・HARRY WOOD(ハリーウッド)は、名古屋で一番大きな繁華街「栄(さかえ)」の一角にあります。栄は名古屋市の中心部に位置し、周辺には松坂屋・三越などといった大型商業施設が建ち並んでいて、常に多くの人で賑わう名古屋最大のショッピングエリアです。

HARRY WOODへの行き方

HARRY WOODは、地下鉄「栄駅」8番出口から徒歩7分程の距離にあり、栄の大通りから少し外れた場所にあります。
ビルの入り口に「ハリネズミ」と大きく書かれた看板が立っているのでわかりやすいです。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
HARRY WOODに行くなら
この看板が目印!

階段を使ってカフェのある3階まで上がると、目の前に可愛いハリネズミちゃんの案内板がお出迎え。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

右に曲がるとすぐにカフェの入り口が見えてきます。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
ぐり子

早速店内に入っていきましょう!

広告

いざ、店内へ

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

利用時間を選び料金を支払う

まずはじめに、お店に着いたら利用したい時間を選んで料金を自動精算機で支払います。
利用時間は30分コース、1時間コースとあり、オプションで「ハリネズミのおやつ」や「チェキ撮影」などもありました。

料金表はこちら

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋 料金表
画像引用:HARRY WOOD 公式サイト
ぐり子

今回私はWEB予約の1時間コースに「ハリネズミのおやつ」がセットになったコースを選びました。

※掲載されている料金は、2023年12月時点での価格です。
詳しくは公式サイトを参照ください。

初めての方も安心!店員さんが丁寧に扱い方を教えてくれます

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

動物カフェに行って一番心配なのが動物の扱い方。普段から動物に触り慣れていないと、どう触ったら良いのか分かりませんよね。

しかし心配ご無用!HARRY WOODでは、ハリネズミと触れ合う前に最初に店員さんがハリネズミの扱い方を丁寧に教えてくれます☆

私も今回がハリネズミを見るのも触るのも初めてでしたが、店員さんが優しくフォローしてくれたので安心してハリネズミちゃんと楽しく触れ合うことができました。

手袋の貸し出しもあります

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

ハリネズミちゃんを抱っこする時に使用する分厚い手袋も貸してもらえます。
触り慣れてる方は素手でも触れますが、初めてハリネズミを触る人は手袋を使いましょう。

動物の写真を撮る際は、フラッシュをオフに!

動物の目にカメラのフラッシュの光は強すぎます。動物の写真を撮る前に必ずフラッシュはオフに設定しましょう。

動物は人間と比べてフラッシュの光に対する耐性がなく、強いストレスを感じます。最悪のケースとして失明に陥る可能性もあるため、注意しましょう。

ハリネズミカフェ体験レポート

いざハリネズミちゃんとご対面♪

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

案内された席で少し待っていると、黄色いカゴに入ったハリネズミちゃんがやってきました!

今回私たちのテーブルにやってきたのは、今年2月に生まれたばかりのオスのハリネズミ「わたるくん」。
くりくりっとしたつぶらなおめめが可愛い子でした。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
くりっとしたおめめがカワイイ!

触れ合いタイムを満喫!

店員さんから簡単に扱い方の説明を受けると、早速手袋をつけて抱っこさせてもらいました。
実はこの「ハリネズミの抱っこ」が個人的に一番難しかったです;

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

ちょこちょこ動き回るので抱きあげるのもひと苦労!
丸く包み込むようにしてあげると落ち着くみたいで、そのまま抱っこさせてくれました。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

分厚い手袋のおかげでちっとも痛くありません。

私より友達のほうが抱っこが上手で、こんな可愛らしいベストショットも撮れました。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
丸まった姿がとてもキュート!
ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
どの角度から撮ってもかわいい

おやつもあげられます

おやつ代(500円)を支払えば、触れ合いタイムの時にハリネズミちゃんにおやつをあげることができます。

与えられるハリネズミのおやつは2種類。短いミミズにような見た目でハリネズミの大好物「ミルワーム」と、丸い固形フードの「ドライフード」の2種類から好きなものを選べます。

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
おやつの実物写真。
ミルワームは生きたものを与えます!

おやつの種類

ミルワームドライフード
見た目短いミミズのような虫丸い固形フード
特徴ハリネズミの大好物。
見た目はグロテスクだが食い付き抜群。
ミルワームと同じ成分が入った固形フード。
ミルワームに比べるとやや食い付きが悪い。
ハリネズミの食い付き度★★★★★☆
ぐり子

今回私はミルワームを、友達はドライフードを選びました。

おやつをあげる時はピンセットでおやつをつまんであげます。
ほ〜らおやつだよ〜〜

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
美味しそうな匂いに釣られてやってきます
ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋
口を大きく開けてぱくり!

大好物のおやつを見つけると、口を大きく開けてぱくり!!美味しそうにムシャムシャ食べてくれました。

楽しい時間はあっという間

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

今回はゆっくりハリネズミちゃんと触れ合いたかったので、長めにと1時間コースを選びましたが、けっこうあっという間でした!

普段なかなか動物と触れ合える機会がないので、今回ハリネズミちゃんとたくさん触れ合えてとても楽しかったし、癒やされました!

ぐり子

機会があったらまた行きたいです!

広告

HARRY WOODの基本情報

基本情報

住所〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル3F
電話番号052-212-7880
営業時間平日 13:00~18:00 /土日祝 11:00~18:00
定休日火曜定休
アクセス名古屋市営・地下鉄「栄駅」8番出口より徒歩7分
駐車場無し 近隣にコインパーキング有り
トイレ有り ビル内各階に1つ

HARRY WOODに行くなら事前のWEB予約がおすすめ!

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

HARRY WOODに行くなら公式ホームページからのWEB予約がおすすめです。

WEB予約をすると、特典でオリジナルのハリネズミグッズが当たるガチャガチャが1回無料でプレイできます。

ぐり子

私は可愛い缶バッチが当たりましたよ♪

WEBからの予約方法

公式サイトにある「ご予約はこちら」をクリック。
専用の予約ページから、予約人数、カフェを利用したい日にちと時間帯を選択します。
最後に予約代表者の氏名や電話番号、メールアドレスなどを入力し、その後ハリーウッドから「予約内容のご確認」というメールが届いたら予約完了です。

\WEB予約はコチラから/

まとめ

ハリネズミカフェ ハリーウッド 名古屋

いかがでしたか?
初めての体験でドキドキしましたが、可愛らしいハリネズミちゃんと触れ合えて幸せのひとときでした。

ちなみに今回紹介した「HARRY WOOD」ですが、大阪のなんばにも同系列のお店があるみたいですよ。
興味のある方はぜひ一度ハリネズミカフェに癒やされに行ってみてはいかがでしょうか?

\公式サイトを見てみる/

良かったら覗いて見てネ!\(*^^*)

ぐり子

ここまで読んでくださりありがとうございました!
この記事があなたの参考になれば幸いです。

当ブログでは、岐阜のお出かけ情報や素敵なお店を紹介しています!
興味を持ってくれた方は良ければ下の記事も読んでみてくださいね。

\ブログ村のランキングに参加しています!/

今回の記事が面白かったら
下の応援ボタンを押して頂けると嬉しいです!
励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽に!

コメントする

CAPTCHA


目次